小林恭子の英国メディア・ウオッチ ukmedia.exblog.jp

英国や欧州のメディア事情、政治・経済・社会の記事を書いています。新刊「英国公文書の世界史 一次資料の宝石箱」(中公新書ラクレ)には面白エピソードが一杯です。本のフェイスブック・ページは:https://www.facebook.com/eikokukobunsho/ 


by polimediauk

お知らせ:「GALAC」3月号にレベジェフ記事

お知らせ:「GALAC」3月号にレベジェフ記事_c0016826_2022562.gif 放送批評懇談会が発行する月刊雑誌「GALAC』3月号の「海外メディア最新事情」の中で、英国の新聞界のお助け人、アレクサンドル・レベジェフ氏について、英メディア界の人のコメントを入れて、エッセイ風に書いてみました。書店などで軽い気持ちで読んでくださると幸いです(・・しかし、表紙の人は非常にきれいですね、驚きですー檀れいさんという方だが、昔の松原智恵子を少しほうふつとさせるー知っている人は今は少ないかもしれないけど)。

 この雑誌を読むと、日本のテレビ・ラジオ界でたくさん意欲的な試みがあることが分かる。普段、ネットで日本に関する情報に触れる私からすると、驚きのことが一杯だ。業界は、結構、熱い感じがするー。

http://www.houkon.jp/galac/index.html

****


 フェースブック関連で、日本で、実名を使って登録しなかった人のアカウントが消されたことを知った。

 
「春の垢BAN祭りが始まったよ! 」
http://togetter.com/li/98417

 この件の是非はいろいろあることが分かるが、「実名で書いたことが外に漏れるのが怖いな」ということを書かれている方のコメントが印象に残った。
by polimediauk | 2011-02-09 20:21 | 放送業界