小林恭子の英国メディア・ウオッチ ukmedia.exblog.jp

英国や欧州のメディア事情、政治・経済・社会の記事を書いています。新刊「英国公文書の世界史 一次資料の宝石箱」(中公新書ラクレ)には面白エピソードが一杯です。本のフェイスブック・ページは:https://www.facebook.com/eikokukobunsho/ 


by polimediauk

お知らせ:Yahoo! Businessに参加しました。

 今日から、「Yahoo! Japan! ニュース Business」というサイトに原稿を送っています。

 http://newsbiz.yahoo.co.jp/

 28歳で英高級紙の副編集長 ―昇進の秘訣、ジャーナリストと階級とは
 http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20120919-00010001-gkoba-nb

 もう少し、入力を自分で工夫したほうが・・・と思った部分もありますが、ひとまず、出して見ました。

 Yahoo! Business の題字の左下に「提供社」という部分があり、これをクリックすると、いろいろな人や組織の名前が出ています。私は「英国メディア・ウオッチ」で登録しています。

 http://newsbiz.yahoo.co.jp/media/

 何を出すか、まだ??の部分があるのですが、「ビジネスパースンが読むべきと思われるもの」という最小限の線があるようです。

 英国でキャッチした、テクノロジー、ネット、新規企業・起業、メディア、人、本や映画の紹介などをしていこうかなと思っていますーー趣味と実益をかねて。

 どうぞよろしくお願いします。
by polimediauk | 2012-09-19 20:50 | ネット業界