小林恭子の英国メディア・ウオッチ ukmedia.exblog.jp

英国や欧州のメディア事情、政治・経済・社会の記事を書いています。新刊「英国公文書の世界史 一次資料の宝石箱」(中公新書ラクレ)には面白エピソードが一杯です。本のフェイスブック・ページは:https://www.facebook.com/eikokukobunsho/ 


by polimediauk

ネットのニュースサイト、BLOGOSがリニューアル

 私も参加させていただいている、ネットのニュースサイト、BLOGOSが25日からリニューアルされた。

 http://blogos.com/

 BLOGOSは、私のブログ記事が時々転載されるという点を除いても、前からセンスがいいなあと思っているサイトの1つ。

 こんな感じの記事が、やっぱりとってもおもしろい。

 「日本は韓国に遅れをとっている」オリンパス前CEO会見の一問一答

  http://blogos.com/article/25463/?axis=g:0

 BLOGOSは、妙に、ニュースセンスが良い感じがして、一体これはどこから来るんだろうといつも思っていた。

 そこで、ある日、せっかく東京にいるので、BLOGOS編集部をたずね、編集長にいろいろ「何故?」を聞いてみた。

 いま、英国に戻るバタバタですぐに記事化できないのだけれど、なるべく早く、「編集長インタビュー」をこのブログに載せたいと思っているーー少々お待ちください。
by polimediauk | 2011-11-25 22:52 | ネット業界