小林恭子の英国メディア・ウオッチ ukmedia.exblog.jp

英国や欧州のメディア事情、政治・経済・社会の記事を書いています。新刊「英国公文書の世界史 一次資料の宝石箱」(中公新書ラクレ)には面白エピソードが一杯です。本のフェイスブック・ページは:https://www.facebook.com/eikokukobunsho/ 


by polimediauk
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

グーグルの新ブラウザー、クローム

 グーグルのブラウザー、クロームを試された方はいらっしゃるだろうか?

 私は(あまりにもネットの知識が少なすぎるというご批判を受け)、単なる新サービスの開始ということだけでなく、その背後のどんな考え方があるのだろうか?と体験をする意味もあって、先ほど、日本語でクロームのブラウザーを設定してみた。非常に簡単だった。つまりこれは、マイクロソフトのインターネットエキスプローラーIEを買わなくてもよくなる、ということなのか?――やはりそうなるでしょうね。Gメールに関しては、もう1つのメルアドとして便宜上使っているものの、今のところはアウトルックエキスプレスの方が使い勝手がいいような気がしているが、ブラウザーに関しては、IEが特に使い易いと思っていたわけでもないので、クロームに期待大。

 クロームの使い方で、何と(といっても当たり前かもしれないが)ビデオつきで、それがユーチューブである(傘下の)。

 (いろいろ知的なコメントを頂きながら、返事が遅れ、失礼しています。ロシアの奥山さんのブログ、これから読みに行きます。)
by polimediauk | 2008-09-04 06:34 | ネット業界